適した環境に飛び込みたいのなら、自分の性格と強みと弱みをとことん理解すること

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180614182510j:image

 

 

自分の適した環境で自分の強みを生かして、生き生きと暮らしている人に憧れているダテカイにとっては興味深いツイート内容です。

 

中でも、コンテンツ制作力及び発信力なしで、本人に稼ぐ力や発信力がなくても、お金持ってる人たちから衣食住提供してもらえているみすけさんは凄く興味があります。

 

こうやって、行動しまくって自分に適した環境した場所に行き、自分の強みを生かすのって結局自分を知るしかないんですよね。

『自分が何をやりたい人間なのか知りたいのであれば、まず自分知ること』ダテカイ『全力で同意』 - 20代の損をしない生き方

 

るってぃ 氏が言っているように、何か行動を起こす上で1番最初にやったほうがいいことは、自分の性格と強み、弱みをとことん理解することです。

 

自分がなにをしたい人間なのか知るために、まずは自分を知りましょう!

 

自分の知り方が分からない人は、まずはストレングスファインダーを買って、診断テストを受けてみてはいかがでしょうか?

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

 

そこから多動で動いて、引き算して、一点突破できたら自分に適した環境に飛び込む第1歩ですね!!

 

★続けて読む★

敢えて、今の自分の不安を書き出したら、自分の現状が客観的に分かるようになります↓

人生が不安なのは、不安なことを考える暇があるから。でもどうせ不安なら行動しちゃったほうが良くないですか? - 20代の損をしない生き方

 

結局、自分を変えるのは自分しかいないのです↓

結局自分を変えるキッカケをくれるのは人であること - 20代の損をしない生き方

 

自分に合った環境にいる人は実は物凄くシンプルな考えを持っています。悩んでいる人は物事を自分から複雑にしている人なんです。↓

シンプルな人ほど今を生きている人である。 - 20代の損をしない生き方

スポンサーリンク