まず、初めに読んでほしい5記事を紹介します!

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180804230251j:image

 

こんにちは!ダテカイ(@datekai)です。

 

当ブログ(20代の損しない生き方)に訪問してくださりありがとうございます!

 

このブログはタイトル通り、『20代の損をしない行き方』をベースに記事を書いています。

キャリア論だったり、オピニオンだったり、健康についてなどを扱っている雑記ブログです。

 

大学3年生の冬に巷で『これからは遊びが仕事になる』と聞きつけて、このブログの世界に飛び込んでまいりました。

そんで、新卒で入った全くブラックではない会社を3ヶ月で辞めてしまい、現在はニートをしています。

 

ここでは特に最初に読んでほしい5記事を紹介します。気になった記事から読んでみてくださいね!

 

 

 

ダテカイのプロフィール

★CHECK!★

www.kaikailog.com

 

ダテカイがどんな人物なのかを書いています。

  • なんで普通の大学生がブログを書き始めたのか?
  • クラウドファンディングを成功させたこと
  • ブラックではない新卒で入った会社を3ヶ月でやめてしまった理由

なども書いてあります。

 

もし、もっと知りたいことがあれば、ツイッター(@datekai)やフェイスブック(岩舘 開)で絡んで下さい!

 

23歳、新卒で入ったブラックでもない会社を3ヶ月で辞めました

★CHECK!★

www.kaikailog.com

 

ダテカイのブログ史上、一番バズった記事です。(会社の課長にまでこの記事が読まれてたという・・・。)

『人生楽しい!』と胸を張ることができなかった時代です。

 

沢山の人のブログを読んで、沢山自分と自己対話して決意しました。

自分の人生を決めるのは、上司でもなく親でもなく自分なのです。

 

普通の大学生がHIUに入ってから1年経って分かったメリット

★CHECK!★

www.kaikailog.com

僕の常識をどんどん覆してくれたのが、HIU(堀江貴文イノベーション大学校)です。そのオンラインサロンには

  • 経営者
  • これからの生き方で悩む人

など様々な業種の人がいます。

普通にしていたら、会えない人たちからたくさんの価値観を学び、成長しています。

これからのダテカイの活躍を期待してくださいね!

 

ヒッチハイク50回以上の経験者が教える、初心者でもヒッチハイクで東京〜大阪に行く方法

★CHECK!★

www.kaikailog.com

ダテカイの裏の代名詞でもある、ヒッチハイクの記事です。

この攻略ブログあったら便利だなと思って書きました。

 

大阪や名古屋に行くときに、この自分のブログを活用していますw

ちなみにタイトルでは50回となっていますが、多分ヒッチハイクを80回以上はしたことあると思います。

 

ストロングゼロに絶対にペヤングは入れてはいけない。絶対にだ!という記事を見つけたので実験してみた

★CHECK!★
www.kaikailog.com

 

この記事は、SEOでは全く勝てませんが、この記事は僕の身内の人に多く読まれています。

「ダテカイさんのブログ読んでます!面白いですね!特に、ストロングゼロとペヤングの記事が・・・」

「その記事かーい!!!」とは思いますけどねw

 

このブログは真面目な記事が大半ですが、たまにはネタ記事も書きますよ!

 

 

以上が、当ブログのオススメ記事です。

これからも随時オススメ記事を厳選して行こうと思います。

 

これからも20代を損しないための情報は発信をしていきますので、

応援、よろしくお願いします!!

 

スポンサーリンク