就活再スタートしました。

スポンサーリンク

うぃっすー!


友達と就活の話し

昨日は、友達と就職活動の話をしました。


そういや、俺って就活生だったわ。みたいなことを思いましたね。

恐らく、日本の就活生で遊んでいるランキング100位以内には入ると思ってます。

まぁ、そんなランキングどーでも良いんですよ。


「おめーみたいなやつすぐ会社辞めんだから、早く企業しろっ!」

って言われそうなんですがね。
僕って、恐らく企業向いている性格ではなく、1人で働くタイプだと思っているんです。

なんで、今は

遊び=就活

なんですよ。

つまり、遊んでいる最中に胸熱くこみ上げる何かを見つけられたらいいなと思っているわけ。


だから、遊びも列記とした就活なんです。






なんて、思ってるわけねーだろバカヤローw



んで、まぁ最初に話を戻し。
就活している友達と話していて、

僕「何社くらい受けたー?」

友「15社くらいかな?でも、色んな会社見れたし、楽しめたからよかったわ」

僕「やべぇなぁ笑 よくそんな受けられるな。
俺なんて企業説明入れないで4社だわ。」

友「普通企業説明会入れねーだろ。w」


おっと、そーなんだ笑
と、思いながら、
なぜかソロソロもう一回就活しようかなと考え始めました。
早速来週面接しに行きます!

4社って少ないのも、僕が興味のある会社を見つけられなかったからなんですよね。
興味の無い会社を受けても意味ないわけですし。。


ゆーても別に就活は僕にとって苦しいものではないので就活全然いいんですけどね!!

就活で1番苦しかったのは、
大学の就活講座に出席しなかったときに、通知が学校から親に来て、親を必死に説得することでした。

「どんだけ就職率あげるのに必死なんだよ笑
そこに金かけるなら、もっと別のとこに金かけろよ。」

終わりに


最後に、就活生のみんな。
学校の就活講座は個性のない奴らを作り上げる工場だからな。


(ある意味工場も芸術的だな)

僕の15社受けた友達も、大学の就活講座を寝ずにノート
びっしり書いたけど、意味ないって言ってたぞ。

って、ことで、
就活始めます。

では、以上だっ。

スポンサーリンク