電話は悪だ!という前に

スポンサーリンク

 

 

うぃっすー!

 

 

最近、電話は悪だ!

電話は人の時間を奪う!!

 

 

みたいな記事を良く見かける。

 

 

堀江貴文氏「電話してくる人とは仕事するな」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準www.google.co.jp

 

はい。

まぁ、こんな感じなんよ。

 

僕も電話は悪だと思っている。

その理由は、

 

・自分の作業をいきなりブッチと止められて、やってたことをまた少し前に戻って思い出さなければならない。

 

・自分の時間が奪われる。つまり、電話しながら〜何かをするという作業は効率が悪い。

 

・あと、緊急電話だと思い慌てて出てしまう。心臓に悪い。

 

僕の意見としてはここら辺だ。 

 

んで、今回言いたいことは、

 

 

こぞって、「電話は悪だ!!」

と言っている人たちだ。

 

自分なりの解釈を持っているならいいんだが、自分の思考ではなく、他人の思考をそのまま自分の思考にしてしまっている人は危険だ。

 

何故なら、それは僕からしたら思考停止だからである。なにも考えていない。

参考書をそのままノートに写していること。テストではなにも役に立たない。

 

さらに、僕は「電話は悪!」という人は今更な気がしてならない。

 

まぁ、世の中から見たら、その解釈をするのは早いと思う。

つまり、情報を得るのが早いといえる。

 

が、僕からしたらまだまだ遅いと思うわけ。

今更かよ!って思う。

 

そんなの前々から言われているし、気がつくのが遅い。

 

つまりそれも二次情報だ。

まだまだ、情報弱者である。

 

なので、

「よし!おれって時代にまだまだ付いて来れている」

というのではなく、

 

「今更気がついた。」

 

程度の解釈のがいいと思うわけ。

 

なので、率先して一次情報を手に入れる努力をしてみよう!!

 

 

終わりに

 

まぁ、電話は悪と言われているけど、

時には、電話は必要な時もある。

 

そのときは、

 

「今から、大事な話があるから電話しても良いでしょうか?」

 

と一言声をかけよう!

 

イキナリは良くないよ!

 

 

で、なんで僕がこんなほっとけばいいことを、書くのかというと、

 

ただ、文章を書きたいからだけである。

 

では、以上!!

 

f:id:hinata0918:20170429155140p:plain

スポンサーリンク