【超大真面目!】ヒッチハイクで学んだこと!Part2

スポンサーリンク

 

 

うぃっすー!

 

はいー、前回の続きからやって参ります!!

 

湘南マジックウェーブにアポなしで訪問

 

おじいちゃんたちと別れてからよくわからない道を進んで行く。

 

20分くらい歩くと、サッカーガールとすれ違い、

サッカーガールがもの珍しそうに

「どうかされました?」

っと。

事情を説明して、目的地までなんと案内してくれた!!

 

女神や!!

 

んで、目的地湘南マジックウェーブのラジオ局に!!

 

f:id:hinata0918:20170709101241j:image

 

そう!ここは学校で、学校にラジオ局があるのだ。

なんと、アポなしで潜入したのにもかかわらず、

代表の増田さんと対談が出来ることに。

増田さんも新しい現代の生き方を肯定して下さる方で、ラジオと、教育の話を中心にした。

 

僕が不意に

「なんで、学生だけでラジオ局やるのですか?」

と質問したところ、増田さんが

「僕らには無いアイデアがあるから」

っと。

なるほど!今時こんな人おるんやーと思った笑

 

で、今のこのラジオ局の目的は

色々なラジオ局と連携するそう。

やはり、町から人がいなくなっているのを止めるために、ローカルラジオをその町でなく、他の町にも聞いてほしい!この町の魅力を伝えたい!

とのことで、今励んでいるのだそう。

 

サイコーー!!!

 

んで、なんとここで

「ラジオ出てみる?」

と言われた。

 

えーーーーー!!!!!!

 

んで、五分くらいラジオ出演。もちろん初!笑

f:id:hinata0918:20170709101941j:image

f:id:hinata0918:20170709102011j:image

 緊張したなぁ。。。

 

んで、七夕祭り行ってきなよ!と言われ送ってもらえることに。

 

アクセル全開で、僕が弾丸トークをしていると別れ側に五千円いただいた。。。

 

なんでだ??アポなし訪問したのにもかかわらず。。。

 

いつか、この五千円をもっと増やすような形で恩返ししたい!

僕らに投資して下さったのかもしれないし、そう思いたい!!

 

僕は、現代人はもっとお金についてもっと敏感になった方がいいと思っている。

 

なので、教育者の増田さんにはホームレス小谷さんを紹介したり、キングコング西野さんの話をした(勝手に笑)

 

それもあるのかなぁ。。。と思いつつ。

 

でも、やはり1番の思い出は ラジオ出演である!!!

 

ありがとうございます!!

湘南マジックウェーブいつか、帰ってきます!

 

七夕祭り!

 

 

人がゴミのようだとはまさにこのこと。

原宿より人おったで。

 

f:id:hinata0918:20170709102528j:image

 f:id:hinata0918:20170709102611j:image

f:id:hinata0918:20170709102630j:image

f:id:hinata0918:20170709102643j:image

 f:id:hinata0918:20170709102658j:image

f:id:hinata0918:20170709102712j:image

 

平塚を豪快に満喫!!

 

いや、楽しかったよ!!!

 

 

そっから、昔の幼なじみといいますか、まぁそんな感じの子に会いに行くために、平塚からサザンビーチまで炎天下の中1時間半歩いたのであった。。。

 

 

次に続く。

 

スポンサーリンク