人生は行動力とちょっぴり運で決まる

スポンサーリンク


こんにちは。ダテカイです。
こちらリライト記事です。

人生は行動力と運で決まる。というタイトルから
人生は行動力とちょっぴり運で決まる。
にしました。

宝くじを当てて億万長者になれないかな?
って思ってるあなた。
危険ですよ。
宝くじより、仮想通貨のがおススメですよ!

まぁ、今回はチャンスは待ってても来ないよという話です。

人生は、行動力と努力とちょっぴり運で決まる

僕は、最近このことを頭に入れて、過ごしている。
人生は行動力と努力とちょっぴり運で決まる。

正確に言うと、

行動して、努力した先に運にめぐり会えるのだ。

結局、家にずっと引きこもってぼーっとしているのだけではなにも生まれない。

でも、意外なことに
家でずっとパソコンをいじっていたら、起業していた人もいる。
これも行動したから運にめぐり会えたということなんだよな。

なんでも、行動しないとやっていることにならないし、めんどくさくても、やると楽しいこともあり、その先の運にもめぐり会える!

初めてヒッチハイクしたら生ラジオに出演した

僕は2017年の7月頃に友達と初めてヒッチハイクをした。

ただ、ヒッチハイクを目的としても面白みがないので、目的地点を決めることにした。
僕の友達はラジオ視聴が好きだったので、湘南マジックウェーブというラジオ局にアポなしで行くことになった。

そして、ラジオ局長とここまできた経緯を話したら、
「あ、ラジオ出てみる?」
っと急に言われて、予定を少し変更してもらい僕ら2人はラジオに出演することになったのだ。

こんな感じで、行動をしたらなんか知らないけどラジオに出演できたのだ。

ヒッチハイクをしなかったら、きっとこのままラジオに出演することはなかっただろう。

運も良かったが、まずは行動しないとチャンスに巡り会えないのだ。

チャンスの順番

チャンスの順番はいつだって誰にでも回ってくる。
それは間違えない。

回って来ないと思っている人は、そもそも自信がない人だし、自分でうだうだ言い訳している人だと思う。

例えば、お金が無いとかいう言い訳だ。
一回の凄い楽しい飲み会をお金が無いという理由で逃してしまったり・・・。

お金がないのは正直しょうがないと思う。
ただ無駄な浪費を工夫して抑えれば、一回でも多く飲み会に行けるかもしれない。


行動した人にだけ、どんどん運が与えられるのだ。

終わりに

人生は行動した瞬間に変わる。
「自信を持つにはどうすればいいか?」
という問いに誰でもこう答える。
「どんなに小さなことでもいいから、成功体験を積み重ねよ」
っと。

その頑張って行動した先に、何か良いことが待っているかもしれません。

では、以上だっ!!

スポンサーリンク