面白いものには理由がある

スポンサーリンク

 

 

うぃっすー!

 

僕はもっぱら面白いものが好きである。

 

寧ろ、面白いものが嫌いって人いるのか?という話になる。

 

それはもはや面白くないじゃん!

 

 

で、たまに人気なんだけど、僕は好きになれないもの(人)とかがある。

 

例えば、

 

ヒカキンさん。

 

ヒカルさん。

 

とか。

 

まぁ、2人ともユーチューバーなんだけどね。

 

僕はずっと前からこの2人を知ってて、人気があるのも知ってたんだけどね、

 

面白さがわからなかったんだ。

 

で、話はすっ飛んで、

 

昨日MOA大学で授業を受けて来た。

 ⬇︎

オモロイ人たちが先生!MOA大学行ってきました! - 学生ブロガーダテカイの書きたいこと気ままにブログʕ •́؈•̀ ₎www.kaikailog.com

ジョーブログというユーチューバーの方が話してたときに思った。

 

「この人のなにが面白いの?」

かと。

 

いや、やってることは凄いんだよね!

まじで。

 

破天荒レベルだったら誰も勝てない気がする。

 

アメリカを一文無しで横断したり、

わざと危ない地域にいって、身を危険に晒してみたり。

 

正直やべぇ人だ。

 

もっと喋りが上手かったら、もっとトークが面白いんだろうなと思った。

 

で、ジョーブログさんが話終わった後に、隣の席に座っていた、先輩に聞いた。

 

「ジョーブログさんってトークあんま上手くないですね。」

 

っと。

 

先輩が楽しみにしていたジョーブログのダメ出しを先にしてしまった。

f:id:hinata0918:20170724150059p:image

 

でも嫌な顔せず先輩が答えてくれた。

「そこがいいんだよ。俺らでもあの人みたいに必死になれば夢を叶えれるんだよって思わせてくれる。」

 

なるほど!

 

ジョーブログさんの凄いとこは

 

巻き込み力

 

だったのか!

 

みんなが自然と応援したくなるし、またみんなが付いて行きたくなるような人間である。

 

そこが彼の今、人気の理由。

 

分かりやすく言うと、AKBみたいな感じか!

彼女たちをサポートしよう!

そして、彼女たちが頑張ってるんだから、俺らもなにかに向かって頑張ろう!

 

的な、巻き込み力。

 

凄い。

 

つまり、人気の理由って絶対あるということ。

 

これを掴めれば、僕も情報発信力が付いて、みんなにオモロイ事を見てもらえるようになる。

 

僕の夢物語を見てもらえるようになるのか!!

 

母数を増やすのに近道となるわけだ。

 

 

ところで、

 

ヒカキンさん、ヒカルさんの人気の理由がまだわからないんだけどね笑

 

ちょっと動画見て勉強しようかな??

 

面白いものにはちゃんとした理由がある。

 

 

では、以上だっʕ •́؈•̀ ₎

 

 

 

スポンサーリンク