僕のやりたいことの本質を捉えてみる

スポンサーリンク

 

 

うぃっすー!!

 

前の記事みた??

見てない人は是非!!

 全ての物事に理由をつける - 学生ブロガーダテカイの書きたいこと気ままにブログʕ •́؈•̀ ₎www.kaikailog.com

この続きだね!ほぼ。

 

今回は僕がこれからやりたいこと2つから本質を絞り出してみようと思います!

是非、参考にして見てください。

 

 

東京にオモロイ奴の拠点を作る

 

はい。

これは最近口すっぱく言っています。

 

この本質を捉えようと思います。

 

なぜ東京にオモロイ奴の拠点を作りたいの?

 

→オモロイから

 

なぜ、オモロイの?

 

→オモロイ奴が集まったら、絶対オモロイモノが生まれるから。生活が楽しくなる。

 

なぜオモロイモノを生み出したいの?

 

→人間の原動力ってオモロイモノほど、力が増す。

みんな好きなことをやったら、世界が楽しいことだらけで溢れるから。つまり、やりたくないことより、やりたいことのが伸び幅が全く違う。だったらやりたいことやって、楽しく暮らした方がいいじゃん。そしたら、自然と人生が楽しくなる。

 

なんで、東京なの?

 

→東京って、日本で1番人口が多く交通も便利なので人が集まりやすい。

あと、東京でのイベントが多いから時間かけずに飛んでいける。

 

まとめると。

東京は人が集まりやすい環境があり、オモロイ奴と一緒にいたら飽きない。で、オモロイ奴が自然と集まったらさらに何かを生む。

 

ので、東京に拠点を作りたい。

 

ホームレスともくんとイベント開く

 

なぜ、ホームレスともくんとイベント開こうと思ったの?

 

→オモロイから笑

 

なぜ、オモロイの?

 

→ホームレスともくんがオモロイからだね。あと、ホームレスともに着いてくる人もオモロイ!

 

なぜ、ホームレスともくんに着いてくる人がオモロイの?

 

→最近、僕も感じ取ったのは

「オモロイことしてる人にはオモロイ人が釣れる」

ということ。

ヒッチハイクで学んだんだけど、

「得体の知れないやつを車に乗せる人のがオモロイ。」

 

ヒッチハイクしている人たちに言われるのが 

「君たちマジで面白いねっ!」

「いや、俺らを乗せるあなたたちのがオモロイ!!」

って思うんだ笑

 

 

では、イベントじゃなくて、普通にトモくんと会えばいいじゃん

 

→いや、僕イベントが好きなんや。

 

そこまでイベントに拘る理由は?

 

→イベントの主催者ってめちゃめちゃ覚えられるんですね。発信の舞台としては完璧で、あとはイベントをどう盛り上げるか。どう、思い出を残すかが重要だよね。まぁ、結局は目立ちたがり屋なんだよね笑

 

どんなイベントがやりたいの?

 

→オモロイやつだね。いや、これは当たり前なんだけどね。まだ、この内容が全く作れていないんだよね。

つまり、僕はまだまだ全然オモロイ奴ではなくて、視野も狭いんだよな。

だから、一刻も早く視野を広げなきゃいけない。

自分の価値観を壊すには人と出会うこと。

だから、僕と会ってくれる方募集中です!!!

 

 

でこの、まとめると。

トモくんとイベントを開きたい理由は

トモくんはオモロイ奴でオモロイ奴が着いてくる。だから、オモロイ奴に会える。で、イベントを開く理由は自分を知られるにはコスパがいい。ただ、その内容は自分の視野が狭いからまだ全然見当たらない。

 

っということに気がつけた。

 

 

終わりに

 

これ、やってよかった。

物事の本質を少しでもつかめた気がする。

 

では、以上だっ(^^)

 

 

 

スポンサーリンク