「お金に囚われてる人ほどヒッチハイクした方がいいんじゃない?」という提案

スポンサーリンク

 

 

うぃっすー!

 

今月7月にヒッチハイクを初めてやりました。

 

湘南の奥の方行って、ラジオに出演したり

新潟行って、めちゃめちゃ綺麗な海見たり。

 

様々な発見がありました!!

 

人に優しくしないとなぁ

 

とか

 

ヒッチハイクする人も乗せる人も物好きしかいないんだなぁ

 

とか。

 

 

僕の周りではヒッチハイクしている人めちゃめちゃいるんだけど、

ちょっと違う世界覗くと、

「え、ほんとにそーゆー人いるんだ!」

とか

「おれには出来ないなぁ」

とか聞こえる。

 

女性は分からないんだけど、男性なら誰でも出来るんじゃ。。と思う。特に、若い人。

 

僕も、ぶっちゃけヒッチハイクするより電車や新幹線で移動した方が楽だと思ってるよ、そりゃー。

 

それはどっちも体験してるから言い切れる。

 

f:id:hinata0918:20170726115429j:image

 

電車や新幹線=時間をお金で買ってる感覚。

 

ヒッチハイク=お金を時間で買ってる感覚。(こんなことは思ってないけど、論理的に言うとね。)

 

新幹線や電車は人に気を使わない。

ヒッチハイクは、人に気を使う。

 

まぁ、こんな差だよね。

 

でもヒッチハイクの良さはめちゃめちゃある。

 

人に出会える。

 

これは何よりもデカイ。

 

しかも、100%物好き(今のところ)。

 

だから乗せてくれる人、全員面白い。

 

ある時は、

ペットボトルに関して詳しくなったり

政治の裏話を聞けたり

地球温暖化や生物について聞けたり

電力供給について聞けたり

ノリノリの若い人たちとアホなこと話したり

お年寄り目線の現時代について聞けたり。

子供がヒッチハイカーだったり笑

 

 

めちゃめちゃ知れる。

 

目的地に着く時間は1.5倍はかかる。

でも、

お金をかけずに遠くに行けて(こんな言い方は良くないけど。)

人と沢山出会えて

価値観が壊れて

人の温かみに触れられて

どんなことを話したら食いついてくれるか勉強できて

お金について知れて

 

いいことしかない。

 

だから、時間がある人はやった方がいいよ。

 

だって、高速代とか含めたら、

バイトの時給と変わらないんだから

 

さっさとやってしまえばいい。

 

 

まさにこれが合う。

 

なにも損しないんだからやってみろって(^^)

 

損しないのにできなかったら、今後なにも出来ないと思うんですけどね。。。

 

自由に色々な景色を見れるのはサイコーだと思うんだよね。

 

では、以上だっ!

 

 

 参考⬇︎

「好きなことだけやって生きていく」という提案

「好きなことだけやって生きていく」という提案

 

 

 

スポンサーリンク