無敵の思考----誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

スポンサーリンク

 

この本を読んだ感想は、僕みたいな平凡の人でも考え方を少し変化させるだけで、誰もが幸せな生き方をできると本気で思った。

 

僕がこの本を手に取ったのは、ひろゆきさんの物事を淡々と論理的に発言していく姿をみて、この人の考え方を知りたかったため。

 

1番この本で印象に残っているところを紹介しよう。

 

楽しさや 幸せを、「お金を使うことで感じる人」は一生幸せになれません。

=消費者ということ。

 

そこから抜け出すにはクリエーター(自ら創り出せる)になるしかない。

 

これら(クリエーター)は、「お金をかけなくても幸せになれる手段」なので、それを持っていると、自分の時間さえあれば、その分だけ幸せになります。

 

という部分である。

 

 

僕は、お金を消費することで得る喜び方は辞めて、

ブログを書いたり、スケッチブックで企画したりして、エンタメを創り出している。

 

そっちのがやりがい、楽しさがあるので断然オススメだ。

 

最後に、

物事を何でもゲーム化すると自ずと楽しくなってきます。

 

是非気になったらお手に取ってみてください。

 

 

f:id:hinata0918:20170911132454j:image

 

 

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

 

 

 

スポンサーリンク