僕の面白いと思う原動力とは

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20170928190845j:image

 

 

例えば

 

例えば、

マイナーな面白いテレビを知りたかったら、この人に聞けばわかる!!

 

例えば、

女性にモテるお洒落な服を着たければ、この人に聞けばアドバイスもらえる。

 

例えば、

ダイエットに効く食事を知りたければ、この人に聞けば、教えてくれる。

 

あなたの身の回りにはそんな人沢山いますよね?

 

その専門的なことを深く追求しても、すんなり返してくれる人。

きっとそんな人は、好きなことで暮らせるチャンスを掴んでいる人なんだと思います。

 

自分でセミナーを開催する仮説を立ててみた

 

急に話は変わりますが、

僕がもしなにかのセミナーを開催するならという仮説を立ててみました。

 

ファッションが得意だったら、

この色のTシャツだったら、このGパンに合うようね!

というセミナーを立てられたり、

 

グラフィックデザインが得意だったら、

その場で講義もできますし。

 

ただ、僕が得意な分野と言ったら、

 

  • SNSを上手く使う方法。
  • イベント企画の軽いアドバイス。
  • クラファンの軽いアドバイス。
  • 料理。

 

くらいだなと思いました。

全部なんとなく薄っぺらいんですよね。

 

普通の人よりはちょっとだけ専門的だよ!

成績が5段階中4みたいな!笑

 

僕の興味あること全て

 

では、なにに興味を持って人より出る釘になるのか。

 

学校の授業なんて興味なかった。

でも、数学だけなんかいい点取れた。

なので僕はいい点を取れる数学に興味持って取り組めた。それはいい点を取って人に褒めて欲しかったから。

 

サッカーが面白いと思ったのは、ある時活躍して人に褒めてもらったから。

 

僕の面白いって思ってやってきたこと全てに多分共通することって、

 

「人が喜んでくれる」

 

なんだと思う。

最終的な着地地点がそこ。

 

だから、僕の全ての原動力ってそこなんだと知った瞬間に、

 

「ちょっとやばいな」

 

と思った瞬間に安心した。

 

この風を生かすも殺すも自分次第なんだ。

さて、段々見えてきた!!

 

本当に心の底から面白いものを探すのか、自分の得意な分野を貫いて人に褒めてもらうことで面白いと思うのか。

 

 

【広告】 

 

f:id:hinata0918:20170928190715j:image

スポンサーリンク