初めてお会いする方に話しかけるときのダテカイのマインド

スポンサーリンク

 

また、真面目な話が続いてしまったので

少し緩くいきたいと思ってます。

 

「価値観を変える」

ということは、自分の人生の選択肢を広げるためにとっても大事なことです。

 

僕は、とにかく自分の可能性を広げたい。

そして、沢山面白いことをしていきたいと常日頃から思ってます。

 

さてさて。

大事なのは、価値観を変える方法ですよね?

 

それは、

「人と会ってコミュニケーションを取る」

ことです。

 

イベント会場に行っても、話さないのでは、

全く意味ありません。

 

「みんな凄い人なんだろうなぁ」

とか

「自分、笑われるんだろうなぁ」

とかそれでも思っちゃいますよね!

 

僕も思います。

 

そんな方にこれはオススメ! 

人に話しかけるときの僕のマインドはこんな感じです。

未来の自分が今の自分に

「今やれ!そうしないと後悔するぞっ。そのままじゃいつまで経っても変わらないぞ!」

 

って言われている程で話かけます。

 

すると、勇気が出るんですよね。

 

相手と話しているときに微妙な空気感になっても、別に大丈夫です。
相手、絶対に覚えてないから笑


だから、また再トライしてみてください。

すると自然に声かけられるようになります。

 

僕も、つい最近にライブ配信サービスの「showroom」の社長、前田祐二さんの講演会で、始まる前に前田さんに直接

「質問タイムの時に、1番に質問させていただいてもいいですか?」

と声をかけました。

 

(質問タイムで指名されずに、質問しないでその場から帰るのが本当に怖かったんですよね。)

 

 

すると、

「全然いいよ!いいよ!」

と、言われました。

 

勇気を振り絞ってよかった。

そして、質問できました!!

足めちゃくちゃ震えてましたけど笑

 

こんな感じでどんどん成功体験を積み上げてみてください。

 

自ずと自分に自信がついてきます。

自信がつくと、相手に興味を持ってもらいやすくなったり、話ているのが楽しくなります。さらに相手にも覚えてもらいやすくなり、期待されやすくなります!!

 

自信をつける1番の方法は、

自分を信じること

です。

 

自信の無い人になんて、面白い人はやってきません。

話しても面白くないですから。

 

是非!

勇気出して話しかけてみましょう!!

 

ただ、闇雲ではダメですよ!相手の時間を奪うことになるので。

相手の時間を奪うってことを意識してくださいね!

 

一緒に頑張ろう。

 

 

 

スポンサーリンク