ボードゲームイベントを立てました!助けて下さい。

スポンサーリンク

 

こんにちは。ダテカイです。

 

金曜日に完全会員制隠れ家風バー・イプシロンでバイトをすることになり、僕はせっかくバイトするのなら、自分の投資に繋げたいと考えているので、人を沢山呼び込んで、色んな人の価値観に触れ合いたい。

 

なので、お客さんがイプシロンに来店する目的をはっきりされようと考えてイベントを立てております。

 

今週(12/15)のイベント。

 

「ボードゲームナイト!」

f:id:hinata0918:20171212102359j:image

 

至って、シンプルなやつです。

 

「ラーメンを店で作ってお客さんに提供したい起業したいなぁ・・・

店の名前どうしよう・・・

あっ、そうだ!

『ラーメン屋』って名前にしよう!」

 

ってぐらいシンプルです。

 

ですが、まだ参加者2人!笑

 

それもイプシロン水曜支配人に

「ミチトリやりたいですねー!」

っといって、

「おー、やりたい!」

っと反応してもらえての2人だ。

 

僕1人で立てたら、

1人でミチトリやるとこだった!

 

それでもまだ2人だ。

このままじゃ、2人でミチトリだ。

ヤバイ。

 

 

ミチトリというゲーム、知らない人が多いと思います。

 詳しくはこちら↓

  

gamemarket.jp

このゲームのルールは、簡単に言うとたったこれだけ
1. 一人ずつ順番に、配られた道のパネルと自分のコマを置いていく。
2. 自分のコマで他の人のコマを挟むことができたらそのコマを自分のものに置き換える。
3. 全員がタイルを置き終わった時に、盤面上に自分のコマが一番多かった人の勝ち。

f:id:hinata0918:20171212103450j:image

 

 

でも奥が深い
ルールはシンプルだけど、非常に戦略性があり、奥が深いんです。
・道のタイルを置く時は全ての道が繋がらなければいけない。
・全員に配られている道のタイルは一緒(※5種類×2枚ずつ)だから、タイルを使い順番と、他の人が持っているタイルを見て判断することが重要になる。
・角を取っても、回り込まれたら取られてしまう。
・4人対戦かつ毎回違う盤面になって、展開が予想できない。
※2人プレイ時のみ、5種類を4枚ずつとなります。

f:id:hinata0918:20171212103508j:image

誰でも簡単に楽しめるけれど、中々極めることはできません。

 

 

 

このゲーム一回だけやったことあるんですけど

シンプルで中々奥が深いので面白い!

 

ミチトリのほかにも色んなボードゲームをやります!

ただ、2人しかいません。

 

僕は今日この一言だけ言いたい。

助けてーー!!

 

会社終わりで途中からでもいいので参戦お願いします!

 

僕に

「金曜日行くよー!」

とか、言わなくてもいいのでとりあえず来て下さい!w

楽しい会にしましょう!

 

では、お待ちしています(・∀・)

 

 

イベント詳細↓

 

【こんな人オススメ】
・ボードゲームが好きな人.
・やったことないけど興味がある人.
・日頃のストレスを解消したい人.

届いたばかりのミチトリというゲームを中心に色んなゲームをやります.
まったりやりましょう!

僕もボードゲームはほとんど初心者です.
一緒に学びましょう!

【料金】
男性 おつまみ食べ放題&飲み放題 3000円
女性 おつまみ食べ放題&飲み放題 2000円
ソフトドリンク飲み放題 1000円

【場所】
桜木町駅から徒歩5分

横浜市中区野毛町2-59-2
紹介制の高級宅飲み風 BAR IPSLON

【最後に】
普通に飲みに来るのも大歓迎です☺️

 

 

続けて読む↓

 

 

www.kaikailog.com

 

 

スポンサーリンク