目はむき出しの臓器!?電車を利用する人は風邪に気をつけよ!

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180111191054j:image

 

 

こんにちは!

ダテカイと申します。

 

今、めちゃくちゃ風邪やインフルエンザが流行っています!

 

僕が今、風邪を引きたくない理由は、

卒業研究課題の提出があるのが第一で、

風邪を引くとなにも行動できなくなるのが本当に嫌なんですよ。

 

高校の時、風邪を引いて休んでいる人に向けて

「うわぁ、風邪引いてて休めるとかサイコーだろ!」

とか言っているヤツいたけど、さっぱり意味がわからなかったです。

別に、その人のことが風邪引いて可愛そうだから(これが一番ではないという意味です)という理由ではなく、

単純に、

授業ついていけなくなるし、課題溜まるから、嫌なことばっかじゃん

と思ってたからです。

 

僕が今、風邪を引く一番の原因だと思う原因は電車だと思ってます。

 

何故、電車がヤバイかと言うと、

密室空間で暖房が効いていて、換気がイマイチで空気が悪くて菌が増えやすいし、満員電車だと人が沢山いて、沢山の菌を持っている人がいる。

 

からです。

 

要注意人物は、

清潔感ないおじさんや、クシャミをするとき口を押さえないおばさんです。

本当にこの人たちは周りが見えない。

 

なので、僕は絶対マスクを着用しています。

 

ある時。

 f:id:hinata0918:20180111185444j:image

Facebookでこんな感じで呟いたら、

 

f:id:hinata0918:20180111185138j:imagef:id:hinata0918:20180111185419j:image

 

など来て、電車の中は危ないと改めて分かったし、なにより目からが感染しやすいってのを聞いてひっくり返った。

 

f:id:hinata0918:20180111185627j:image

 

どうやら、目はむき出しの臓器らしい。

 

まぁ、目は予防しにくいので、身近なマスクをするとか、家に帰ったらうがい手洗いを心がけるようにしています。

 

意外と、手を洗わない大人いるからね笑

そんな大人は嫌いだ。

 

まぁ、身体は資本なので、後でめんどくさいことになる前に、今、めんどくさいことをやってしまいましょうね!

 

それでは〜ʕ •́؈•̀ ₎

スポンサーリンク