スマホは時間を奪う!?

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180206235313j:image

こんにちは。

ダテカイです。

 

つい先週まで大学の卒業論文をやっていた、その最中に研究室の先生にこんなことを聞かれた。

 

「最近の若い子ってさぁ、パソコンのタイピングより、スマホのタイピングのが早いって聞いたけど本当なの?」

 

「そうみたいですね!」

 

「ほんと?僕は、それ実は凄くまずいと思っていて、時間を凄く無駄にしていると思うんだよね。だって、スマホってブラインドタッチしにくいし、考えたことと同じ速度で打てないじゃん。画面小さいし一画面で使える文字も限られているし。パソコンは文字(キーボードの文字が多い)も沢山あるし、ブラインドタッチできるから思考したことと同じ速度で文字を打ち込めるじゃん。だから、スマホって実は時間を奪っているんだよね。」

 

っと。

文字の打ち込みは個人差はあるかもしれないけど、これだけスマホを使っていた僕が改めてパソコンでブログを打ち込むとパソコンの方が文字打ち込む速度が速かった(卒論の成果もあるがw)。

 

今まで、スマホで打ち込んでいた時間がもったいなく感じてきてしまった。

だからこれからは、長い文章を打ち込む時はパソコンを使おうと思う。

 

だか、そう思った矢先の1日後、愛用しているmacが逝っちゃった…。

 

やろうと思ったらこれですよ。

 

パソコンを使って色々作業しようと思ったのですが、これで計画が進まなくなりました。

 

という、ただの愚痴を書いた記事でした!!!

 

 

スポンサーリンク