副業は朝やるべきなのか?

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180314220726j:image

こんにちは!運転免許合宿で早起きする習慣が身についたダテカイです!

 

皆さんは副業なんかされていますか?

 

僕は、4月から会社員になる予定で、このまま継続してブログを書こうと思っているのですが、会社から帰宅した後、100%書かない気がするのです。急な飲み会なんかあるかもしれないし(まぁ断ればいいのかもしれないけど)、疲れ果てて寝る!なんてこともあるかと思います。

 

そんなときに有効な手が、会社の出勤前にブログを書くことです!朝活ですね!

朝活の良いところは、頭が活性化しているのと、タスクを朝のうちに終わらせることでの1日の満足度が味わえるところです。

逆に悪いところは、問題を先延ばしにしてしまうところです。「会社から帰ってからいいや」と、思い二度寝してしまい、会社から帰って結局なにもしなかったというパターンが最悪です。「自分はクソな人間だ」という自己嫌悪に陥ってしまうからです。

 

まぁ、そんなこと言っても朝やるしかないし、ブログ以外にも動画配信などなどやれることやれたらなと思ってます。あわよくば、マネタイズできたらなんて(やってみる!)。

 

3月でダテカイはブログ終わらせませんよ!

宜しくお願いします!!

スポンサーリンク