今年はお金の使い方を意識します!

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180406221436j:image

こんにちは!一人暮らしを始めたダテカイです!

 

僕の今季の目標はズバリ『お金の使い方を上手くなる』である。

 

お金を貯めるのもよし、沢山使うのもよしだと実際は思う。

ただ、僕自身そんなに稼げてはいないので、どうやったらお金を上手く使えるようになるかがポイントとなってきます。

 

では、なぜ今季の目標がお金の使い方を上手くなるにしたかというと、これから独立するにあたってお金とシビアに向き合っていかないと苦労すると思ったからです。

 

 

実際にポルカなどの支援サービスも充実してきて、僕みたいなお金をあまり持っていない人でもお金を回せるようになってきました。

僕自身、自分のコンテンツを作りお金を稼いだ経験もあり、どこでコストをかけ、どこで巻き返すかという体験もしてきた。

 

基本的なことだけど、お金を使わないことには、お金の使い方なんてわからないんだと思います。

ただ、闇雲に使えばいいのではなくて、このモノや体験を買って、どのようにお金を回せるようになるのかを考えるのが大事なんですよね。

 

 

スポンサーリンク