大切なお知らせです!+クラファンとはなんぞや??

スポンサーリンク

 

うぃっすー!

 

大切なお知らせ

 

僕はブログを毎日19時の更新にしているのですが、

時間指定を無くしたいと思います!!

 

理由は、

まず19時更新は自分への提出期限のために設けたもの。

なので、もうこれは自分には必要ないと思いました。

 

もう一つは、

ライブ感を持って伝えたい!

昨日のみたいに時差が起こる記事になってしまう。

 

 

なんで、毎日19時更新はやめて、

通常通り毎日更新にしたいと思います!!!

 

クラファンとはなんぞや

 

昨日から、僕はクラファン、クラファンと

ギャーギャーギャーギャー騒いでますが、

まずクラファンの意味が分からない人がいるので、簡潔に教えますね!!

 

正式には

 

クラウドファンディング

 

クラウド=crowd(群衆)

ファンディング=funding(資金調達)

 

で、略してクラファン。

 

つまり、ネット上で、不特定多数の人、組織に出資を募り、お金を集めるということ。

 

めちゃんこ砕くと、

 

これやりたいんだけど、お金が無いのでみなさんお金下さい。

その代わり、あとで恩を返します。

 

みたいな感じである。

 

まぁ、だいぶ砕いたけどね笑笑

 

あとは、、ググってみーや!!

 

終わりに

 

はい、ってことで毎日更新になりました!!

 

宜しくです!!

 

では、以上だっ!

スポンサーリンク