見知らぬ土地に行くときは、ネットの情報より人に聞いた方が正確な情報が得られる

スポンサーリンク

 

こんにちは!ダテカイです!

 

皆さんが、旅行に行ったときにご飯屋さんや観光地などをどうやって調べますか?

もちろん、このブログを読んでる方はインターネットで調べるという方がほとんどですよね。

 

ただ、インターネットで最初に出てくるのって、大体大手のお店などで観光客向けに価格設定がされていたりします。

 

僕は、せっかく観光地に来たのに、ありふれたお店に行ってご飯を食べたりするのはあまり好きではないので、どうやってその土地ならではのお店を探しているのかというと、現地の人に聞いています。

 

現地の人に聞くと詳しい人はとても丁寧に細かく教えてくれるので、色々な意味で信用できます。

 

あと、現地の人に直接聞かなくてもSNSで聞くのもアリです。

僕は最近大阪に越して来たばかりで、安いスーパーとか情報がわかりませんでした。

なので、

f:id:hinata0918:20180401215628j:image

こんな風に呟きました。

すると、

f:id:hinata0918:20180401215648j:imagef:id:hinata0918:20180401215653j:imagef:id:hinata0918:20180401215704j:imagef:id:hinata0918:20180401215701j:imagef:id:hinata0918:20180401215724j:imagef:id:hinata0918:20180401215729j:image

 

沢山の情報を頂けた(皆さん本当にありがとうございます)と同時に、スーパーの玉出という店がめちゃやっすい店だということを知れました。

 

実際にめちゃくちゃ安かったです!わらび餅とか1000円以上お買い上げの人は1円で買えるみたいなサービスも(写真撮ればよかった…)。

 

皆さんも、観光地などの見知らぬ土地に行くときは、現地の人や詳しい人に聞いてみるといいでしょう!ネットの情報よりは確かです!!

 

スポンサーリンク