20代を後悔したくない!動く人はそれだけで希少価値が高いので差別化できる!

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180618205132j:plain

 

 

僕もフォロワー3桁で、フォロワーがこれ以上減らないように最近は少し臆病な投稿をしていました。

ただ、保守的(動かない)になった時点で、自分の成長する伸び率は”ぐーん”っと減ってしまうのです。

だから、保守的にならないように毎日1回はツイートを心がけることにしています。(ダテカイ@ブロガー (@datekai) | Twitter)

 

意思表明するコストは格段に小さくなりました。

SNSの発達により、世界中の不特定多数の人に声が届くようになったからです。

だからあなたの声は小さな声ではなく、大きな声にもなることが可能になりました。

 

ただ意思表明のハードルは下がったのですが、そのあとに動く人は実際少ないのです。

セミナーなんか行ったあと、『明日から動こう!』っと思う人も沢山いますよね。だけど実際に動く人なんていないのです。

セミナーを受けて満足しただけか、その空間にいて行動している気分になりたいだけ。

宣言するだけの人も同じ。宣言している自分に酔っているだけです。

 

だから本当に本当に行動する人は希少価値が高いのです。

 

 

今日(2018/06/18)、大阪で強い地震がありました。

www.asahi.com

僕はたまたま揺れの小さい地域にいたのですが、やっぱり怖かったです。

命の身が危ないと感じたときって本当に恐ろしくドキドキするんです。

 

地震の後

『ここで死んでしまったらあなたは後悔しますか?』と自然と自分に問いかけていました。

すると、

『今のままでは絶対に後悔します。』と断言している自分がいました。

 

それほど、まだまだやりたいことはあるし、まだまだ必死になってやろうと思っていない証拠です。それは人生のまだまだ先が長いと思っている証拠です。

僕は"この20代は絶対に損したく無い"と本当に毎日のように思っています。

 

後悔しないために行動しましょう。その日後悔したら忘れましょう。それは過去だから引きずってもしょうがないのです。

 

それでも動けない人は”動くだけで自分は希少価値が高い”と考えましょう。
動いているだけでなんだか徳をしている気分になりませんか?

 

動く人はそれだけで希少価値が高いので差別化できます!

後悔しないために行動します。

 

★関連記事★

 何をすれば良いかわからない人はまず自分のことをよく知りましょう↓

www.kaikailog.com

 

 今、人生において不安なのは、不安なことを考える暇があるからです。

だったら何か不安なことを考える暇がないくらい何かに没頭しましょう↓

www.kaikailog.com

www.kaikailog.com

 

 

スポンサーリンク