健康を保ちたいのであれば、食べ過ぎに気をつけるのが一番!

スポンサーリンク

2018/8/3更新

f:id:hinata0918:20180531184231j:image

 

どうも、栄養マニアのダテカイです!

 

 

 

 

 

 

 

栄養マニアなのに断食の記事かよ!

って思った方いるかもしれないですが、最近の流行っている病って、食によるものが増えてきているんですよね。

健康を保ちたいのであれば、食べ過ぎないを心がけるのが一番いいんですよ。

人間って過食に弱い生き物で、実は消化に凄く体力をつかうのです。

 

詳しくはこちら↓ 

www.kaikailog.com

 

炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書)という本にも書いてありましたが、糖尿病の患者に炭水化物を食べせて、薬を飲ませて・・っと、ループをさせてお金を稼いでいるお医者さんも中にはいるみたいです。

 

でも食を、食べないわけにはいきませんよね。

こんな楽しい時間をなくしたくないかつ、健康でいたいので、栄養にいい食べ物を勉強しているのです。

 

これだけ知っていれば大丈夫!な食品5品について書きました↓

 

www.kaikailog.com

 

赤い肉には注意しましょう!↓

 

www.kaikailog.com

 

スポンサーリンク