大阪のランチで迷ったらここ!クリーミーなラーメン(つけ麺)を提供する、少し変わったラーメン屋”鶏Soba座銀”

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180727193514j:plain

 

こんにちは。ラーメン大好きダテカイ(@datekai)です。

 

突然ですがみなさん、クリーミーなラーメンって気になりませんか?

 

ある日、ぼくは西梅田駅のすぐとなりの駅の肥後橋駅で、ランチをするところを探していました。

 

すると、行列のできているラーメン屋さんを発見しました。そこのお店で、ぼくはラーメン界の常識を覆すような、ラーメンのスープに出会いました。

 

そのお店は、なんとクリーミーなスープを出すラーメン屋さんだったのです。

 

 

クリーミーなラーメン(つけ麺)を提供する、少し変わったラーメン屋”鶏Soba座銀”

その少し変わったラーメン屋さんは、”西梅田駅”からから四ツ橋線で1駅となりの”肥後橋駅”から、徒歩3分にある”鶏Soba座銀”という店でした。

 

f:id:hinata0918:20180727170934j:image

16時くらいに写真を撮ったので人はいませんが、普段はすごい行列です。ぼくは、30分くらい待ちました。

 

f:id:hinata0918:20180727171706j:image

外にある券売機で食券を買って、お店の外で待っていると、店員さんからお茶をもらいました。(すごい気が利きますね・・・。)

 

順番が来て、お店に入り少し待っていると料理が到着!

 

あ〜、楽しみだ!!

 

人気NO.1 鶏白湯スープを最も感じることができる”鶏Soba”

このお店のNO.1商品の、鶏白湯スープを最も感じることができる”鶏Soba”を注文!

f:id:hinata0918:20180727171659j:image

 

麺の太さは一般的な太さでした。

肉は、比較的薄味でした。

盛り方もすごく綺麗です。

何と言っても、ラーメンの汁がクリーミーで濃厚な味でした。

 

値段

並:850円 大:950円

でした!

 

鶏のみで仕上げた濃厚なつけダレ"鶏つけSoba"

また別の日に座銀に来たときは、鶏のみで仕上げた濃厚なつけダレ"鶏つけSoba"を注文しました。

f:id:hinata0918:20180727171652j:image

麺の太さは、一般的なつけ麺と同じくらい。

肉はラーメンと同じものを使用。

盛り方は毎度綺麗です。

そして味の方は、やっぱりクリーミーで濃厚。

つけ麺のスープは本来濃く作られていて、直接のむと濃くてあまり飲めませんが、このお店のつけ麺のスープは直接飲めるくらいの薄さでした。

 

値段

並:880円 大:980円

でした!

 

ぼくは、鶏Sobaより鶏つけSobaの方が好みかな?

 

締めにぴったり:フリーズドライ醤油仕立て”玉子かけご飯”

やっぱり、ラーメンの締めはご飯ですよね!

ってことで、名前からして美味しそうな、フリーズドライ醤油仕立て”玉子かけご飯”を注文してみました。

 
f:id:hinata0918:20180727171656j:image

玉子と鶏肉とガーリックの相性が抜群でした。

また玉子も濃厚で美味しい!

 

お腹いっぱいだったはずなのに、”ペロっと”食べ終わってしまいました。

 

値段

小:200円 中:250円

でした!

 

気になるメニュー表


f:id:hinata0918:20180727171703j:image
限定、Sobaがすごく気になりなりますね・・・。

毎月1回しかこないイベントだから、タイミングが合えば行きたい!

 

店内も綺麗で、味もクリーミーなラーメン屋なのでデートにももってこい

店内はすごく綺麗で、味もクリーミーで比較的薄味なので、女性のお客さんも結構来ている印象がありました。

 男の人も、清潔感ある人ばかりなので、ランチデートにも行けると思います。

 

そして、クリーミーな味が特徴で本当に癖になります!

 

普通のラーメンに飽きたと思ったら、ぜひ”鶏Soba座銀”に来てみてくださいね!

 

詳しいお店の場所の詳細

住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2

交通手段:大阪市営地下鉄四ツ橋線肥後橋8番出口徒歩2分 肥後橋駅から209m

営業時間:

昼 11:00~15:00(までに入店されればOK)

夜 18:00~22:30 (までに入店されればOK)

f:id:hinata0918:20180727184306p:plain

URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27079112/

 

お店のPR:

《高級≠上質》上質を感じて頂くことが使命。

当店は「ラーメン屋にできること」をテーマに掲げ、日々ラーメンと真剣に向き合っています。スープは、鹿児島・桜島鶏を使用し、旨味・深み・香りを演出。まるでポタージュのようなクリーミーな味わい。チャーシューは、鶏・豚肩ロースの2種類。鶏は、朝引き地鶏を使用し低温調理法で、パサツキのないしっとりした仕上がり。豚肩ロースは大ぶりのレアチャーシュー。その他、ごぼうの天ぷら・季節ののせものが目を楽しませます。店内は、落ち着きのある和をイメージし、カウンター席のみとなっております。今までにないラーメン屋として満足して頂けるよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

スポンサーリンク