大阪のランチならここ!行列のできるパン屋、パネ・ポルチーニ

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180803000834j:image

みなさん、こんにちは!

最近、パンにはまったダテカイです。

 

突然ですが、行列のできるパン屋さんってご存知ですか?

 

「行列のできるラーメン屋さんは知っているけど、行列のできるパン屋さんなんてあるわけないじゃん!」

って思った人、いるかもしれません。

 

ですが、その行列のできるパン屋さんがほんとに実在していたのです!

 

行列のできるパン屋さん:パネ・ポルチーニ

 

そのパン屋さんは、大阪駅から1駅となりの福島駅から、徒歩5分くらいで着く、小さな路地にありました。

 

なんと、そのパン屋さんは昼間から行列ができるほどの人気店だったのです。

 

こじんまりしたパン屋らしい、かわいい名店

 

お店の前はこんな感じです⬇︎

f:id:hinata0918:20180801192706j:image

お店の中は少し小さいではありますが、回転率が良いパン屋さんでも、すごい行列ができているって凄くないですか?

 

お店の中はこんな感じです⬇︎
f:id:hinata0918:20180801192650j:image
f:id:hinata0918:20180801192642j:image

 

パンの種類は普通のパン屋さんと変わらないくらいでした。

しかし、変わったパンが沢山あって、店内に20分間はずっといれるんじゃないかと思えるくらい、飽きないパンたちばかりでした。

 

人気商品:定番の塩フォカッチャとウワサのもちパンを買ってみた

 

お店の外にこんな看板がありました⬇︎

f:id:hinata0918:20180802201609j:image

どうやら、定番の塩フォカッチャとウワサのもちパンという商品が人気とのことなので、この2つを買って食べてみました。

 

定番の塩フォカッチャ

 

塩フォカッチャの見た目はこんな感じです⬇︎

f:id:hinata0918:20180801192702j:image

ちょっと大きめのサイズで、女性ならこれ1つでお腹がまんぷくになるくらいだと思います。

 

気になる中身はこちらです⬇︎
f:id:hinata0918:20180801192645j:image

写真で見ても分かる通り、フワフワです!

 

実際に食べてみた感想:中はふわふわしており、シンプルな見た目なのに、バターの濃厚さと塩のしょっぱさがあり、味はしっかりありました。

 

塩フォカッチャ:221円

 

ウワサのもちパン
 

もちパンの見た目はこんな感じです⬇︎

f:id:hinata0918:20180801192658j:image
 

塩フォカッチャと同じように相当なボリュームがあります。

 

気になる中身はこんな感じでした⬇︎
f:id:hinata0918:20180801192654j:image

 

実際に食べてみた感想:有名なヤマザキパンのダブルソフトよりも2倍くらいフワフワしていました。

パンの上にかかっているのは砂糖でした。

ほんのりバターと砂糖がマッチしていて、フワフワであっという間に完食してしまいました。

 

もちパン:199円

 

パネ・ポルチーニのパンを食べたら他のパン屋を食べれないくらいのクオリティ

 

僕は、普段パンは食べないのですが、パネ・ポルチーニのパンはまた食べたくなるくらい、美味しかったです。

 

特に、パンの生地のクオリティはなかなか、他のパンでは出せないものだと思いました。

 

是非、皆さんも大阪に来たら、福島駅にあるパネ・ポルチーニに来てみてください。

 

ランチでもいいですし、帰りの新幹線にでも食べてみて下さい!

 

また大阪に来たくなりますよ!笑

 

パネ・ポルチーニの店の詳細

 

住所:大阪府大阪市福島区福島5-10-22

f:id:hinata0918:20180802235106j:image

営業時間:10:00〜23:00

金曜、土曜〜24:00まで

定休日:日曜日、その他不定休

交通手段:

  • JR東西線新福島駅1番出口より徒歩数10秒※浄正橋交差点から北へ2本目の路地を西へ入ってすぐ、福島駅から149m
  • 福島駅から徒歩5分

 

引用:パネ・ポルチーニ (PANE PORCINI) - 福島/パン [食べログ]

スポンサーリンク